人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月1日から

自動車取得税と重量税が軽減されるらしい。
詳しい説明もなく噂とチラシがFAXされただけの状態でスタートします。
大まかな規定があってもエアロが付いていたりターボ車は対象外だったり。
すでに車検で入庫した車でも該当する車両があるので国土交通省に記載されているお問い合わせ番号へ電話しても返答が戻ってくるのは一台につき30分もかかってしまいます。

県税は・・・自分のミスは絶対に認めないので軽減されている車にあたりまえの取得税を間違って支払っても絶対に払い戻しをしてくれません。激しく熱いバトルになりそうです。。。

つーか車屋さんに負担かけすぎじゃないっすか?

低排ガス・低燃費で何がOKで何がNGなのか詳しく説明しろよ。。。
なんだか全部自力で調べろってーのか中途半端。。。。ディーラーに確認を取ったら新車のみ対応車種を教えてくれました。こんな面倒なことするんだったら廃止しろよな。

by sisi_v_sisi | 2009-03-30 07:18